晴耕雨読のYOSHI

定年後、40年間暮らした東京から、妻の旧里である静岡県の天竜に引っ越し、妻とプードルのマリコの3人で天竜杉で出来た小さなログハウスで晴耕雨読の生活。年金暮し。友人の勧めでアフィリエイトの勉強としてTwitterをはじめました。宜しくお願い致します。

アフィリでなければなんでもいい

「ロックでなければなんでもいい」というのはイギリスのWIREってバンドの有名なキャッチフレーズ。ちょっくら拝借させて頂きました。

WIREってバンドは自分が大学生くらいから大好きなバンド。この人達が後のポストパンクやニューウェーブやオルタナティブミュージックのシーンに与えた影響はハンパなかったと言われていたりします。

WIREの何が大好きかって言われると困っちゃうんですけが、真似事はしない。新しい事をする。みたいなスタンスがカッコイイんですよね。

当時のロンドンはセックス・ピストルズとセックスピストルの真似をするバンドしかいなくて、こんなんでいいのか?こんなもんぶっ壊してやる!みたいな。

で、多くの人達に支持されちゃうっていう。ザ・コンテンポラリーです。

 


Wire "Outdoor Miner" - YouTube

 

アフィリに疲れつつある

話が逸れまくりましたが、

最近ちょっとアフィリに疲れてしまいまして、

精神的に耐え切れないレベルまできてしまった感じがします。

 

これ、なんでなのかなー。と考えていたんですけど、

アフィリエイトがダメになる。とか稼げなくなる。みたいなポジショントーク的なそういう話ではなくて、

収益性に特化したアフィリサイトの完成形が(自分の中で)見えてきた。

 

というのが大きなところじゃないか。と思っています。

 

※注意

自分がそれを作れる訳ではないんですよ。自分で作っちゃったからもう飽きた。とかそういうのではないんですよ。

 

それってどういうサイトかと言われると困っちゃうんですけど、ご存知、カードローンのABCのはぐりんさんが以前ご紹介されたサイト(私のサイトは除いて下さいw)や、集客チャネルを検索に特化しているキュレーションサイトなんかがそんな雰囲気をもっているなあ。と思います。


アフィリエイトサイトを制作する時に見本にしたいサイト11選+αとサイトをチェックする際の注意点 - 冒険の書

 

アフィリエイトもそうだった。

かつては、アフィリエイトも楽しかったんですよ。

WordPressを覚えることも、CSSを覚えることも、SEOを勉強することも、海外のドメインオークションを使うことも、検索のランキングが上がることも、成約し発生することも。

 

今でも楽しいっちゃ楽しいんですけどね。でも、楽しむためにはスケールが肝だと思っていて、コストがかかるなあ。一人じゃ厳しいなあ。と思っています。

 

そこにパイパンがあったから。

昨年の後半くらいから、1回アフィリから離れてみたいなー。と思っていて、そこでアフィリで得た経験が生かせたらいいなあ。と。

色々考えて、女性向けのニッチなメディアみたいなものを作っていたんですけど、この記事でパイパンにしてから、自分の中で赤い実が弾けちゃったんですよね。

 

アフィリから離れてパイパンやります。

 

パイパンやります。

 

手持ちのVIO脱毛のサイトとリンクするっちゃしますし、のちのち繋げるような使い道も出てくるかもしれませんが、完全に未定です。パイパンの先は全く分かりません。。。

今は「世の中のパイパン率をドラスティックに高めていく。」ことを目標に、パイパンの布教活動を頑張っていきたいと思います!今年の目標はパイパン写真集の出版です!

 

散りっぷりをお楽しみ下さい。

あいつ、なんかアフィリに疲れたらしいけど、パイパンとかバカじゃねーの?と言われそうですが、

「パイパン人口を増やす為に、アフィリエイトで学んだことにどう活かしていくんだ?」というような視点で、私の悩みっぷりと散りっぷりを皆様には楽しんで頂ければ幸いです。